*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
トニーレオンと玉三郎

嫁入り前の娘がこんなことを書いていいのか

恥ずかしくてとても書けないけど 書いてしまいます


バガボンダの母は 小さい頃

(今はそういう会話をすることはないから 今どのようにいうのか知らないが)

生命を作り出すにあたって

男性の体の中で大事な部分を

玉三郎

と呼んでおりました(母がね)


だから ちょっと大きくなって

坂東玉三郎

と言う方が存在すると知ったときは

どういうこと!?

名前にそれを使っていいのか!

とちょっと混乱したのを覚えております



2008-09-22 2008-09-22 001 019




ところで

台湾に行ったとき

「ラストコーションという映画に王さんが出てるよ

でも あれ 大陸で上映はむりなんじゃないかな」

とお友達が言っていたのを思い出し

先日早速DVDを探しに 電子城へ繰り出しました


意外にあっさり手に入れ

さっそく ウチで見てみましたが

お友達の意味がわかりました


王さんが出ていたのはそれはそれでいいんですけど


それより トニーレオンと女優の絡みが 生々しすぎ

御二人様の シモのお毛毛はもちろん

トニーレオンの玉三郎が映っていて

あれ 私なんか間違ったもの買ったかな

と焦りました


これ 大陸で上映されたんでしょうか

日本では ノーカット無修正で上映されたのか

はたまた 私 変なDVD買ったのか

よくわからんけど とにかく はじめてみました 有名人の玉三郎

(いやー 王さんのじゃなくてよかったよ)



どうして そこまで 生々しく撮ったのでしょうか

一応 なんかの賞を受賞してましたけど

もうすこし 露出部分を押さえて 

伝えたいものを最大に表現することはできなかったのかなあと思います




『ラスト、コーション』
Lust,Caution/色・戒

監督:アン・リー
キャスト:トニー・レオン、王力宏(ワン・リーホン)、タン・ウェイ

1942年、日本占領下の上海。抗日運動に身を投じる美しき女スパイ、ワン(タン・ウェイ)は、敵対する特務機関のリーダー、イー(トニー・レオン)暗殺の命を受ける。やがてその魅力でイーを誘惑することに成功したワンは、彼と危険な逢瀬を重ねることに。死と隣り合わせの日常から逃れるように、暴力的なまでに激しく互いを求め合う二人。しかし、運命の時は刻々と迫っていた――。『ブロークバック・マウンテン』のアン・リー監督が贈る、スリリングな禁断のラブストーリー。第64回ヴェネチア国際映画祭にて金獅子賞受賞。
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/18598/』より


Secret
(非公開コメント受付中)

中国人と話していたら「色・戒」の話になりました

その人曰く、いい映画だからぜひ見るべきだということでしたが
ふと
バガボンさんの話を思い出し
そのDVDには玉三郎は映っていたのか否かを
聞きたかったのですが
ためらってしまい確認できませんでした

DVDを借りて見ろと言われたので
近いうちに自分の目で確かめたいと思います
いくさん

嫁入り前の娘が聞いてはいけません
いい映画ってどういう意味でいいといったのでしょうか・・・
私は全部中国語で見たので 
耳(中国語)での理解度60%
目(視覚)での理解度130%で少々興奮してしまいました

玉三郎ではなく 禁断・究極の愛に注目してみてください
みたら 感想聞かせてね!
 
玉三郎は確認できませんでした。
シモのマオは確かに。

でも、中国語音声・日本語字幕で見たせいか
そんなに気になりませんでしたよ。

見ながら、ふと、
このシーンだけはNG出したくないなと
余計なこともよぎりましたが。

その後のイーさんがどうなるのか
気になります。


ワンさんの筋肉にもひきつけられました
すてき♪
いくさん

仕事速いですね
もう見たんですか
私パソコンで見たので ぶらんと玉三郎が宙をまっとるのが見えましたけど パソコンで見てください

日本語で見ると気にならないんですね
中国語で見ると どこが究極の愛なんだ 展開早すぎ 失楽園並みにエロシーンが出てくるな 王さんじゃなくてよかったわ そんな感想です

王さんホントにモーホーぽくなかったですか 髪型とか・・・ちょっとキアヌリーブスと重なって見えたんですけど・・・演技してる王さんがちょっとこそばいかったです ホントはあんな人じゃないんですよ 普段はすごくおちゃらけてお茶目な人です
さっき、長いお返事書いたのですが
消してしまったので、短く書きます

王さん、モーホーぽくなかったですよ
初・動いている王さんでした
おちゃらけ王さんにもお会いしたいです

で、もう一度見たいのはやまやまですが
もうDVD返却しちゃいました。
残念
いくさん
長いお返事お疲れ様でした
短い文章から行間を読みこちらで長くして受け止めましたのでご安心を。
王さんモーホーぽくないですか?
そうですか
普段の王さんはもっとさっぱりしていて かっこいいのにかわいいです おば様キラーです きっと 
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

