*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
珍珠奶茶
ここ数日 

兵馬俑について 書こうとしてるんですけれど

なかなか 書けません


いやー 兵馬俑が好きなんですねー

知らないと思いますけど 皆さんが思っている以上に 好きなんですよ 

でも いざ文字や写真にすると 兵馬俑の良さがいまいち伝わらず

なかなか 書けないでいます

(王さんのコンサート日記も同じ理由により停滞中)



しかたないので 今日は 兵馬俑については

ウィキペディア『兵馬俑』をご覧下さい

  ↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E9%A6%AC%E4%BF%91


写真付で詳しく兵馬俑について語ってあります




2008.10.18 322
西安 回族(イスラム教民族)の集まる街にて




ということで 兵馬俑はウィキぺディアにまかせて

今日は 珍珠奶茶 について語ろうと思います


珍珠奶茶の 

珍珠 は タピオカ 

奶茶 は ミルクティー

つまり タピオカが入ってるミルクティを

珍珠奶茶 というんですが

街角で 5元ぐらいで買うことができます

(詳しくは やはりウィキペディアにて)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%94%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC



この珍珠奶茶に 心を奪われている女性は数多くいると思うのですが

私も例外なく時々無性に飲みたくなります




西安にて 街をぶらぶらしておりましたら

「珍珠奶茶」の看板を見つけ

どうしても飲みたくなりまして お店に入りました


メニューは

普通味タピオカミルクティー

チョコレート味タピオカミルクティー

イチゴ味タピオカミルクティー

コーヒー味タピオカミルクティー

芋味タピオカミルクティー

などなどありました




「コーヒー味タピオカミルクティーって・・・ミルクティーなのに コーヒー味か!」

とつっこみつつ

私は 普通味タピオカミルクティーを

お友達は芋味タピオカミルクティーを 

注文しました





すぐさま 

店員「普通味タピオカミルクティーはないよ」

バガ「え?普通味ないの?えーーーーー普通の飲みたいよー」

店員「ない」

バガ「じゃーー ・・・・・チョコレート味で」

店員「はい チョコレート味ひとつ 芋味ひとつね
  
   タピオカ入ってないけどいいですか

バガ「え?」

店員「今 タピオカない」



・・・・


タピオカ入ってなかったら

ただの 芋ジュース

ただの ストロベリージュース

コーヒー味に至っては もうコーヒーでいいやん

スタバでコーヒー飲んだらいいやん!!


何で普通味(原味)のがないの?

どうなのよ

普通味って ただのミルクティーでしょ

普通味がないなら 

ミルクティーがないってことなのか

じゃ 何をモトに いろんな味の珍珠奶茶を作ってるのか?

んーーーーーーー


一切 不明!!

終了!!



そういうことで 結局 西安では珍珠奶茶を飲むことができずじまいで

大連に帰ってきました


別に大連で飲めばいいんですけどね


Secret
(非公開コメント受付中)

タピオカミルクティーはおいしいですねー!
私も中国行った時は必ず飲んでます。
日本には冷たいタピオカミルクティーしかないので
中国であたたかいのを見たときはびっくりしました。
冬はあれが最高においしいですけどね!
たえちゃん
我慢できず 昨日のみに行きました。
日本はあったかいのないのですね・・・
残念だわ

最近『小吃』に凝ってるので たえちゃん来たとき 探索しに行きましょう!
バカボンさん。ご無沙汰しています。
西安旅行は以前棒に振ったようなことが、あったんじゃ、なかったですか?
今回無事行けてよかったですよね。
私も3年程前に行きました。兵馬俑は感動ものですよね。
確かに、表現しずらい。

でも、もっと印象に残っていることがあります。
2つのみやげ物やで、兵馬俑を発見した2人の老人が、いやな表現ですみませんが「見世物」的に、店にいらっしゃることです。

人権より銭儲けを優先する中国的な面を感じました。

バカボンさんが訪問したときはいかがでしたか?
なにさん

いたかもしれませんねー ただ私は兵馬俑に夢中だったので
おじさんに気づきませんでした。
もしかして おじさんと話をするとお金がかかるんですか?
いやー 発見した時のこと 聞いてみたかったなーーー
ところで、バカボン的さんは、中国語は堪能なのですか?
私は、3年半もいますが、殆どしゃべれません。

ただし、中国風の強引さは良く身につき、あれ、これ、それ、いくら?などの片言で押し通す度胸はついた様です。
バカボンさん
ところで、バカボン的さんは、中国語は堪能なのですか?
私は、3年半もいますが、殆どしゃべれません。

ただし、中国風の強引さは良く身につき、あれ、これ、それ、いくら?などの片言で押し通す度胸はついた様です。
なにさん

堪能ではありませんが 一応スタッフとの会話は全部なんちゃって中国語です
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

