*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
メール
昨日

携帯のメールに

「最近どう?まだ大連にいるの?」

というメールが来ました



はて?

だれだろう?

私って 携帯に電話番号をあんまり登録しないので

こういうとき 不便だ




なんと 返事しようか

あなた だれ?

というのは なんだか失礼だと思ったので


「まだ大連にいます」


とだけ 返事した



20060318_20080323190353.jpg





今日 


「まだ大連いたんだ 中国語上手になったね 中国人の友達とメールしてるみたいだよ

 今日時間ある? 米線(中国版うどん)でも食べに行かない?」


と 返事が返って来ました



この文面から判断するに

相手は 中国人だ

しばらく連絡してない中国人

そして 私が米線好きだということを知ってる人



親しげにメール交換しておきながら

今さら 

あなた 誰ですか?

って聞いていいものなんでしょうか



こういうことなら 一番最初のメールで

あなた誰ですか?

と聞いておけばよかった

と後悔しつつ


電話したら 

名前を聞かなくても 声で誰かわかるなあ

電話しようかなぁ

という考えも頭に浮かんだけれど


もしかしたら いたずらメールかもしれないと思って

もうめんどくさくなって

電話の電源切ってしました


ゴメンナサイ


そして もう日も暮れ 今日が終わろうとしていますが

これから 私はどうしたらいいのでしょうか


無視して 

また友達をひとり失う予感がします


私に久しぶりに会ったら 名前を

久しぶりにメールしたら これまた名前を

先に名乗っていただけると 大変ありがたいです
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

