*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
脳みそ、脳みそ使うぞーー!
こんばんは

私の生活行動の80%パーセントは

無意識下で

つまり脳みそを全く使わず

無意識的行われてるのではないかと 疑い始めた今日この頃


大丈夫かな 自分・・・

ということがありましたので 自分を戒めるためにも

ここに書き記しておきたいと思い 書いとるわけです



まずはジャブぐらいの 軽い出来事からご紹介したいと思います


それは9月に訪れた台湾の地下鉄の切符売り場にて起きました

切符を買おうと券売機に コインをいれてました

一生懸命いれていたようです


お友達に

「ねー なにしてるの?」

といわれ 

我に返り 自分の手元を見てみたら

何を思ったか(いや何も考えてないからこそ)

コインをもった手は コイン投入口ではなく

札投入口のほうで 細長い隙間に向かって一生懸命投入を試みておりました


日本で言うたら 500円玉を一生懸命1000円札の方にいれてたイメージ

まあ ニアミスですな

かわいらしい間違いじゃないか

ほほえましい



と思えるのはここまで


2008-09-19 2008-09-19 001 008
空港→台北のリムジンバスの中から






最近のかなりショッキングなニアミス事件を書きます




それはおとといのことでした

なんかのハプニングで

足の指(人差し指)の裏が切れていました

歩くとちくちく痛いので

バンソウコウをして仕事にいこう!



朝 バンソウコウを足の指に巻いて 仕事に行きました



仕事が終わり

うちに帰って

ごろごろしてたら


ふと 足の裏が目に入って

同時にバンソウコウをしている足の指も目に入って

同時にそのバンソウコウしている指の横に 切れてる指が目に入った



んんんん???

あれ?

足の指

また切れた?

慌ててバンソウコウをとってみた

ちなみに 中指

バンソウコウとってみた

切れてない

切れてるのは 人差し指

バンソウコウしてたの 中指



本当は人差し指にバンソウコウ巻きたかったのに

なんとなく中指に巻いてしまった

ということでしょうか?(ニアミス!)




いやいや おかしいから・・・

ありえんから・・・・

と独り言を言って

このことはなかったことにしよう

と自分に言い聞かせ

忘れようとしましたが

もしかしたら なんかのシグナルか

とおもい ここに書き記すことにしました



脳みそ!

脳みそ使うぞーーーー!



と自分にプレッシャーを与え

寝ることにします


おやすみなさい


Secret
(非公開コメント受付中)

うっかりも地震みたいに小出しにしていれば、
大地震には至らないのかもよ。
かわいいミスなら、頻発しても大丈夫だと思われます。
ともあれ、お互い脳みそを使いましょう。
のりさん
心強い励ましありがとうございます
このまま何事もなくサザエさん的に暮らし うっかりもののかわいいおばあちゃんになれたら気楽ですねぇ 日本で社会人復帰できるのか・・・うっかりものでもできる仕事ってなんだろねぇ
安心しました・・・
きーさんの見てたら、私はまだまだ脳みそ使って生活してたみたいです(笑)
現場を目撃できて光栄です。
脳みその使用度の問題なんですかね。
でもそこまでできるのもある意味才能かもしれません。
本当に笑いどおしの日々どしたわぁ・・・
たえちゃん
私のボケによって誰かが安心できるのであれば 私も安心してボケられます 人に迷惑のかかることがないよう(気をつけられれば)気をつけまーーす

のんたん
あれ?脳みその問題じゃないのかな?
台湾たのしかったですねぇ ほんとに笑いましたねぇーー でもあなたもぼけてなかったですかぁ?
バカボンさん。お久しぶりです。

最近、対人関係でいやなことがあったときに、相手の脳みそが彼をしてそうさせたのだと思うようにしています。

ムニュムニュと頭蓋骨のなかで動く脳みそが。。。。
(見たことがありませんが)

そういう風に相手の行動を脳みそという物質に転化すれば、腹も立たんじゃアロマ船か?

でも、たまに、頭をかち割りたくなることもあるのですが、結果がおぞましく。ああ~~、怖わ~~~。。。

こりゃ、少し疲れているな!
なにさん

お疲れですね
私の隣の席のスタッフもそうですけれど きっとその人の頭の中には普通の人と違うものが入ってるんだと信じてやみません 脳みそは入ってないです そうですねぇ ちょっと少な目のあんこが入ってそう 
また、バカボンさんの表現に噴出しちゃいました。

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

