*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スーさんこと三國連太郎の

ひとつ年上の私の祖母は

少々ボケがきとります

そういう私も少々ボケておりますが

私のは天然で ばあちゃんのは老化からくるものであります



先日 ばあちゃんがちょっと気になる行動をしたので

やさしく注意を喚起しましたところ

ちょっとイジけたのかなんなのかしらんが

隣の自分の部屋に行き

縁側でなにやらごそごそしはじめた





2008-12-29 2008-12-29 001 105上海の路地裏の壁に貼ってあった気になる絵 ナイキと毛沢東様。隣はどなた?






気にせず テレビを見てたんだけど

縁側から音楽がかすかに聞こえる


気にせず またテレビをみる





さがる目じりが・・・・・

え~びす~が~お~~♪






なんか聞いたことあるぞ



なんだっけ



んんんんん!!!

この曲

『孫』やん





孫に注意され

縁側でちょっといじけて

『孫』を聞くばあちゃん

ちょっとかわいそうに思えてきた

ごめんばあちゃん


でも言わんと ばあちゃん危ないとやもんねぇ



結局 

『孫』 3回リピートしとったばい



がんばれ! ばあちゃん!







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    孫      大泉 逸郎

(1) なんでこんなに可愛いのかよ
孫という名の宝もの
じいちゃんあんたにそっくりだよと
人に言われりゃ嬉しくなって
下がる目じりが 下がる目じりが えびす顔

(2) もみじみたいな小さな手でも
いまにつかむよ幸せを
仕事いちずで果たせなかった
親の役割代わりの孫に
今は返して 今は返して いるところ

(3) つよく育てよおお空泳ぐ
五月節句の鯉のよに
親の背よりも大きくなって
一人立ちする二十才が来たら
祝い言葉を 祝い言葉を かけてやろ

(4) 春になったら飾ってあげる
桃の節句のひなかざり
器量良い娘に育っていつか
嫁に行く日が来たその時は
祝い言葉を 祝い言葉を かけてやろ


Secret
(非公開コメント受付中)

うちの父親(つまり珈一朗のおじいちゃん)はこの歌詞のまんま、
目じり下げまくってだっこしてるよ。
めっちゃぐずられても、とにかく可愛いんだそうな。

毛沢東の右って、周恩来ではないでしょうか?
あらーいいわねぇ
珈一郎にいつか会いに行きます
ウチの父親はタロウに目じりが下がっとります

これが噂の周さんなんですね
勉強になります
”孫”の歌詞でじじばばを思い出し、ちょっと泣けました。
また祝い言葉をかけてもらえる日が来るよう頑張ります。

写真はナイキのポスターなのでしょうか?
すごいデザインだ。
写真は画家が書いた絵です
自由に創作してるのでしょうか
何かを見て書いているのでしょうか
不明ですが結構衝撃的ですよね

孫の歌詞で泣けるのは年のせいでしょうかね
両親にこの歌を歌ってもらえるよう2世を早く産みたいわ
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

