*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
無意識に同じ物を買ってしまう
もう どんなことを書いても驚かないと思いますが

自分のために書き記します




数週間前 スタバにコーヒー豆を買いに行きました

気分を入れ替える為にも 前回とは違う豆を買いに行きました


どれを買うかすごく迷い ある豆を購入

うきうきしてウチに帰ったら 

ななななんと 

全く同じものがウチにありました

えーー!あんなに検討して選んだのに!

前回と同じものを買ってしまいました




数日前

正確に言うと おととい

洗濯洗剤を買いに行きました


気分を入れ替える為にも 前回とは違う洗剤を買いに行きました

(今書きながら思ったんですが どうやら生活用品は同じものを買いたがらないようです 私)


今あるのは 「アリエール」なので 「アタック」を買うぞーーー

とそういうつもりで行きました


アタックにもいろいろ種類があって 

いろいろ悩んだ挙句

柔軟剤入りのちょっと大きめのを買いました


家に帰って

これまた愕然

まーーーーーーーーーーーーーーったく同じ アタックが

家にあった

前回アリエール買ったと思ってたら

アタック買っとった

ありえん

しかも前回のアタックと まーーーーーったくおなじです

姿かたち大きさ種類も全て同じ


あんなに種類があったのに

まーーーーーーーーったくおなじものを購入しました



やーー ホント しゃれにならん

家に帰って

買い物袋から洗剤を取り出し(この時点でまだ気づいてない)

それを洗濯機のそばに持っていって

古い洗剤を見たとき


ひぃーーーーーーーーーーーー

(と言って 古いのと今手にしてる新しいのと見比べて)

思わず 新しい洗剤を 気持ち悪くて ぽいって投げました


こわい

ほんとに自分が怖いです

迷いに迷った挙句

同じものを買ってしまうとは・・・・・・

しかも 二つを同時に見るまでは

同じものを買ったと気づかないからね・・・・・


ほんとに ほんとに もう何かが進行してるのかもしれません



92a30e48-2859-478a-afd8-69b0cc079e24.jpg
問題の4色ペン  二本並んでるだけで不吉です





今までのは前フリです

今日は長くなりそうです

眠いなら また明日読んでください



では 続きをどうぞ






話は ちょっと飛びますが

日曜日 27広場で ボールペンを買いました

勉強する為です

問題を解いて 答え合わせをする

ならば 一本のボールペンに2色(黒と赤)がついているやつが便利なので

探したところ


お店の人は4色ペンしかないよと言い

私は買うかどうかすごく迷っていました

というところにお友達が来て

友「何迷ってるの?」

私「4色ペンしかないんだって」

友「いくらなの?」

私「3元」

友「じゃー買えば?」

私「2色ペンがほしいの」

友「4色の方がお徳じゃない いろいろ使えるよ」

私「私ボケてるから いろいろ色があると 余計困るのよ

  赤と黒 2色だけで十分 他の色あったら対応できない」

友「・・・・うーーん でも4色しかないんでしょ」

私「うん」

友「買いなさい 4色のうち2色だけ使えばいいじゃない」

私「・・・・・・(それができるなら 迷わず買うわい!とはいわず)」


すごく迷った結果 4色ペンを買いました

4色ペンは 黒・のほか 

無駄にが装備されております

私の大連生活で緑色のボールペンを使う機会は

宝くじで3億円引き当てるぐらいの確率だといっても過言ではありません

逆に

で書いちゃいけないのに 無意識にそのペンを手に取り

大事な書類に 間違って緑色で書き出す可能性は

私が火鍋を食べる回数ぐらいかと予想できます

(ちなみに月に2回ぐらいでしょうか)



話が長くなってしまいましたが

お友達と27広場で こういうやり取りをして

悩んだ挙句

無駄な色を手に入れた私

日曜日

月曜日

火曜日

と それをつかって勉強したり

仕事中に使ったりしておりました







昨日



偶然 見た

オフィスの私のデスクの上に


27広場で買った4色ペンが


2本

転がっていました


無造作に ころ~ん と 2本です


突然2本です



ひぃーーーーーーーーーーーーー


悪夢がやってきた

まただ



記憶をたどる

買ったのは 確かに1本です

いや 2本のペンを前にして 

『確かに』とはもう言えない状況だ


確か・・・1本買った

そんな気がしてる




2本転がってるのを見た瞬間

ひぃーーーーーーーーーーーー

ひぃーーーーーーーーーーーーーー

(心の中で 助けてください 助けて下さい)

と叫びました



ほんとにその2本は

まーーーーーーーーーーーーーーたく同じなんです

メーカーも姿かたちも 全てが同じなんです


中国語で言うなら

一模一样です



一模一样な4色ペンが 2本ころーーーんって転がっとりました


4色ペンてさ

普段 購入しないでしょ

ねね

しないよね

私は 大連に来て初めて買ったと思うよ

買ったことないもん

しかも脳みそ悪いから そんな複雑な4色ペンなんて買うわけがないもん


しかもしかも 買った記憶が全くない



こわい こわい こわい こわい


といいながら

心当たりがある部門のところに行って

事情を説明し

誰か私の机の上に 4色ペンを置き忘れたやつはおらんか!

おい!こら!

最近4色ペンを買ったというやつをしらんか!

と必死で探し回りました


ほんとに 探さないと

私は 危ない人になってしまいます 


だから必死で探し回りました

主任(おばちゃん)に

「私もそういうことあるよ 1個買ったと思ったら 2個バッグに入れてたとか 

 大丈夫 きっとそういうことだよ 

 1個分お金払って 2個バッグに入れたんだよ

 気にしないで 無意識にしたんだから泥棒のうちには入らないからいいよ 

 もらっときなさい  大丈夫 あなたは泥棒じゃない」

と励ましの言葉をもらったりしました




泥棒じゃない

いや 泥棒ならそれはそれでいいよ ペンを返すさ

そういうことじゃなくて

ボケ

ボケが始まってるのじゃないのか!!!

ねね 私最近おかしくない?


と本当に真剣に相談しました



みんなはそんな切羽詰った私を見て 笑ってるけど

どう思い出しても その4色ペンを他に購入した覚えがない

しかし コーヒーと洗剤の前科がある

(実は3年前に歯ブラシの前科もある)

もしかしてもしかして 以前無意識に買ってた?

もしかしてもしかして あの時2本買った?


いろんなことを考えて考えすぎて頭が割れそう

自分の席に戻って 頭を抱えてた





秘書が戻ってきた


だめもとで秘書に


私「ね この4色ペン私の机に置いた?」

秘「置いたよ」

私「!!!!!!!!!!!なんで!!!え?どういうこと?」

秘「総務部にあったから もらってきました で バガボンダさんの分ももらってきて置いといた」

私「もーーーーそれを早く言ってよーーーー!!!!

  私ボケたかと思ったやーーーーーーーーーーん!!!」



とかなり興奮して秘書を責めました

秘書は何でそんなに興奮してるか分からない様子



いやーーーーー

こんな偶然てあるの?

普通 会社で4色ペン支給しないでしょ

今までもらったことないよ

赤ペンももらったことないよ

鉛筆とサインペンだけだよ

どうした総務

4色ペンをなぜに大量に購入した?

しかもなぜ4色か

しかもしかもなぜ私と全く同じなのか


なんだーーーーーーーーー

人騒がせだーーーーーーーーーーーー

このやろーーーーーーーーーーーーーーー


人の机になんか置く時はひとこと言ってクレーーーーーーーーーーーー





以上 このようにして

静かに忍び寄る

目には見えない何かに脅えながら

日々を暮らしているバガボンダです

本当に怖い出来事でした

あんまり特殊なものは買わんとこ

と心から思いました


では 今からその4色ペンで(使うのは2色だけど)

勉強することにします



学ぶものは救われる



Secret
(非公開コメント受付中)

あのね
この記事、伝播性があると思った。こわい。
だから書いとくね。
帰宅して、顔洗って、保養品を塗りながら読んでたの。
あははー、なんかうちでやってたあの様子で
「ありえん」とか「ひぃーーー」とかのけぞってるんだろな!
そう思いながら、爆笑して読んでたの。
で、私は途中で目薬さしたんだ。
そしたら今日は目がびりびりってしびれるわけよ。
あ、今日はアイメイクが濃いから、マスカラとかアイラインが
残ってんのかなーって思って、心地よい痺れを感じたわけ。
じゃ、念のためにもう一度さしとこーって、左目にもう一度さしたの。
ふと目薬を見たらさ、あれ?前はグレーの四角い容器だったのに
なんで白くて丸い容器あんだろ?
わたしも「ひぃーーーーーーー」って思わず言ってた。
目薬と思って、目にさしてたのは、さっきまで顔に塗ってた
保湿美容液(安瓶、アンプル?)だった。
こわーーーーーーーーーーい!いろんな意味で!
あー、やっぱきーさんブログ読むと落ち着きます(笑。

4色ボールペン、確かに使い勝手悪いですよね。
黒と赤のインクなくなっても緑、未使用だし。
なもんで、1本持っていますが、緑はなぐり書き用です。

同じものが2つというのは気にすることないですよ。
もうすぐクリスマスで、あのまったく同じサンタのシール?
他にバリエーションないのか?を街中で見るわけで。

ちなみに3色パンは結構好きです。はい。
早朝に一人kkk笑いをしてる男も怖い・・・。
今日の長編はツボに入ったよw
きさんのブログの密かな愛読者です。

読みながら同じネタを2度書いたら、どう突っ込もうかと
一人でほくそ笑んでしまったw

大丈夫。きっとそのうち部屋にも4色ボールペンが・・・。
陰謀だよ
あれだ、陰謀ってやつだ。国家とか秘密結社とか野球部とかの。あと、宇宙人から地球人のサンプルとして行動を監視されてるんだな。ま、選ばれたからにはしょうがない。がんばれ。
はじめまして。
のんたんさんのブログからやってまいりました。
なかなか素敵な経験をお持ちのようで・・・。
また、お邪魔させていただきます!
NONTAN
人に罪を擦り付けるのはやめましょう 空気感染やPC感染はありません これは何かの始まりです ただの序章に過ぎません これからたくさんドキドキすることがあなたを待ち受けています 頑張って恐怖と戦ってください
ひとつ言わせていただくと 私は健康を著しく損なうようなヘマはしたことがありません(覚えてる限り) いやー失明しなくてよかったね もっと自覚を持って対応するよう心がけてください でも笑った


おーりー。さん
お久しぶりのコメントで 相変わらずどうかわしていいのか困るコメントで やはりこれを処理できるのはお嫁さんしかできないのかと大連の寒空のした思うとります 
さてクリスマスツリーやサンタなどのポスターが季節に関わらず飾られている大連ですが やっとそれを堂々と出してもおかしくない季節がやってきました ちなみにうちの会社の電話保留音は年中ジングルベルです しかも超高速のジングルベルで その高速さがクレーム電話かけてきたお客さんを余計イライラさせるのに役立っているようです 夏の高速ジングルベルでたらい回しにされたお客さんは怒りが頂点に達するようです(まあその電話を最後に取るのは私なんですけど) 今からクリスマスまではその高速ジングルベルも一年の中でしっくり来る季節で クレーム電話も気持ちばかりですが和らぐような気が致します 


ガッツさん
今度からペンを買うときはありふれたやつを買います
なんかハプニングがあってもごまかせますよね たくさんあったら・・・・ 三本目の4色ペンは気が狂うのでみたくないと・・・


なかさん
ひらがなで書いてあったのではじめて知った なかぴおんだったのですか?なかぴょんと読んでました
宇宙人でも野球部でもなんでもよか ただただこの年でボケたくないだけ ひたすら願います 最近加速してるようなので恐ろしかーーーー でもそういうあなたも陰謀めいた兆候が出て来とるでしょ そういうお年頃だもん


しゃおたおさん
はじめまして ようこそいらっしゃいました
何一つ役立つ情報は書かれておりませんので あまり期待せず 思い出したときに流し読みしてくだされば幸いです またのお越しをお待ちしております
う~ん! 私の品位が下がるのであまり書きたくなかったのですが、書かざるを得ない私の性格(やはり、品位がないということか?)

独身時代、レンタルビデオでビデオを借りるとき、散々悩んだ挙句、もってかえって見てみると
「????、あれ見たことがあるぞ!」

ビデオとはAVです。
私の好みは、いつも「巨--系」

恥ずかしくなってきたので、この辺で
「パイパイ」
なにさん
すごい告白ありがとうございます
違うものを買いに行く時は同じものが選べるのに 同じ物を買いに行った時は記憶があやふやになって別のものを買って帰ったりします 人間って不思議です
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

