*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
合う人と合わない人
世の中には

合う人と合わない人がいて


不思議なことに

合う人とは 電話でちょっと話しただけでも ああなんかいいなあ

と思うし


合わない人とは 別にその人が悪いこと言ったわけでもないのに

なんかいらっとする 





6950568a7f770bdb_o.jpg
会社のエレベーターホールから見える風景





今日は 中国人のお客さんと電話で話して

1分ぐらいでいらっとして

3分ぐらいで頭が痛くなって

あまりに根拠のないこと言うので 

最後は我慢できなくなって

じゃ 私 あなたが言うこと正しいかどうか明日までに全部調べてきますので

話の続きはそれからにしてください 

と話を終わらせ

受話器を置いた瞬間 ぶちきれた


きっと 必ず 絶対 間違いなく この人とは合わないです



そいつをやっつけないことには 仕事が前に進みませんので

残業して 調べ物してます


テーマは 

『大連における光熱費と物価の動向』

です


どうしてこんなことを今の時間まで調べてるのか

今となってはわかりません

正直 もうどうでもよくなってきました


今日の夜 後任の人か秘書が調べてくれてたらいいなぁ

と甘い考えに逃げ

家に帰りたいと思います


合わないって恐ろしいわぁ~

Secret
(非公開コメント受付中)

なんでか分からんけど合わない人って、実はお互いの守護霊が合わないからと聞いたことあります。

自分達の知らないとこで、お互いの後ろの人達がけんかしてるんです。

守護霊レベルの問題なので、どうしようもないですね。
頑張って下さい。
ぽむこさん

素敵な回答ありがとうございます
ひとつ質問ですが 守護霊同士も電話できるのでしょうか?
中国人と衝突するのももうあと残すところ1ヶ月きりましたので 正面衝突するのもいいかなぁと思っております

最近、人は自分の鏡と思っています。自分がいらだつと、相手も同じ様に、いらだつ。
とくに中国の人とのコミュニケーション、結構つかれますよね!それは、言語の問題、文化の問題、思考回路の問題。いろいろあります。「何でこんな簡単なことを判らない?」と思っているときに相手も、きっと同じことをおもってんじゃないかと。。。
私は崇高な精神の持ち主?違います。こう思わないとやってられない。

と書きましたが、そうじゃないんじゃないん?と。。。
最近、妻との間でも同じ様なことがありました。子供の受験のことなんですけどね。。。中国にいると、往々にしてコミュニケーションとか、文化のせいにしがちですけど、これって自分への言い訳じゃないかって?夫婦でも、育ち方が違い、考え方が違う。

ところで、上記に反して自分が合わないと思っている人が、相手はそう思っていない場合もつらいですよね?

なにさん
中国人と合わないのは仕方ないと思えますが、日本人と合わないと思うとかなり厳しいですね。相手がそう思ってない場合はほんとに悲惨です 慕われた日にはどうしましょという感じです 
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

