*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
1泊2日青島の旅~タイトなスケジュールは非常にいかんです
留学時代の同級生を訪ねて

昨日から青島にいます


本日 観光してから

大連に戻る予定でしたのですけれど

大雪と大風で何も出来ません

空港にもいけません




仕方が無いので 近場の砂浜で

砂が金色に見えるという

金沙灘というところへ行ってみました



風が強く

地面も凍っていたので

私だけ車を降りて

意地で砂浜を目指しました


風が強くて

身体は半分浮いた感じで

アリ地獄のように

海に吸い寄せられ

自分は前に進みたくないのだけれども

どんどんどんどん海に近づいていき


一度 悪に手を染め

後戻りできなくなり

どんどんどんどん深みにはまっていくように

どんどんどんどん海に吸い寄せられていきました



寒さと風邪の強さで

途中息が出来なくなるほどで

なぜこんな思いをして海に近づいているのだろう



はっと我に返り

引き返すことにしました

(気づいてよかった・・・・意地で海辺を目指してた

これだから 負けず嫌いはいかんと思った瞬間でした)




普通の日なら金色に見えるという金沙灘



車について


「どう? 砂 金に見えた?」

と聞かれ

「・・・・・雪と砂が舞っているだけでした」

と答え

これ以上観光をするのをあきらめ

しかも大連に帰ることもあきらめ

部屋に戻ってきました



明日の天気は

最低気温-11℃~最高気温-1℃らしいです


明日は大連で会社の送別会があります

是非帰らんといかんです

雪が降りませんように

空港にいけますように



今気づいたのだけれど

どうしよ

使い捨てレンズなので

あしたのコンタクトレンズが無いです

保存液も無いです

めがねも無いです

でも明日観光したいです

大連に帰りたいです

どうしたらいいのでしょうか

かなり失意の中にいます

近くに保存液やコンタクトレンズ売ってる店はありそうに無いです

自慢じゃないけど目は非常に悪いです

裸眼だとかなり危険です

何も出来ません

かなり失意の中にいます


助けて下さい


ネットで調べれば何かいいヒントが出てくるでしょうか

考えても仕方ないので

探してみることにします


アーメン
Secret
(非公開コメント受付中)

マジですかーーーー!!!
そんな事になっていたとは!!

明日は、郵便局で送る荷物をもって、
ホテルに伺おうと思っておりましたが、
どうやらそれどころじゃなさそうですね。

ものすごく久しぶりにバガボンダさんの日記を見たら、完全帰国をするそうではないですか!?
お疲れ様でした。
日本へは28日に帰ってくるんですね。
12月31日まで福岡にいるので、もし時間があったら、連絡ください♪

コンタクトの問題は切実ですね!!
せめてメガネがあれば…!
こういう状況になる可能性はあるし、レーシックを考え始めました。
無事に大連に帰れますように。
きーさんもとうとう帰国なんですね。
残りわずかな大連生活を満喫して帰ってきてください☆
だけどその前にあしたのコンタクトが一番問題ですね。
とりあえず明日は大連に帰れることを前提に、今日はむりやりコンタクトしたまま寝るしかないいんじゃないでしょうか・・・
今朝の天気はいかがでしょうか?
大連まで戻れるといいのですが・・・。

コンタクトはつけたまま?
明日は明日の風が吹く。。。。

おっと、いけねぇ。風が吹くと大連にもどれない。

一路平安、人生平安
あにさん
どうして私の周りでハップニングが起きやすいのでしょうか 毎日がドキドキものです 上海でハップニング起きませんように・・・・


ナツヨさん
そうなんです
30日帰ります
今回は直接長崎の予定だから会うのは厳しいかも
またそのうち会いましょう

いつも旅の時は心配性だから多めにコンタクト持って行くのに今回は近場だったのでなめてました・・・・勉強になりました


たえちゃん
心配性なので雪の中メガネの三城をめざし ゲットしましたコンタクト いい経験になりました


麻小桃さん
つけたままはちょっと厳しかったので すごーーーく迷った結果長靴はいて買いに行きました コンタクト 


なにさん
無事大連に戻りました
中身の濃い旅になりました



バカボンダさん。
もう、本当に帰っちゃうんですか?

中国でのご苦労、長い間、お疲れ様でした。
この苦労って言うのは、中国特有のもので、たぶん余り日本に帰っても役に立たないのかな?って自分が帰国したときを想像すると思ってしまいます。
でも、たぶん人間の深みというかスケールが2倍、3倍となっているはずです(中華の食べすぎと言う意味では無く)。
帰国しても、ど~んと行ってください。
新年あけましておめでとうございます。

日本で過す正月はどうですか?
私は、生まれて初めて実家(生家)以外で正月を過します。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

