*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
虹を見た

そういえば

2008年10月に王力宏が上海でコンサートをやりました

その会場 なんと8万人収容できるそうです


ちなみにウチの実家の人口は約5万人

ウチの田舎で王さんのそのコンサートを開いたら

市民総出で王さんを見に行っても

悲しいかな その会場をうめることができません

3分の1は空席です

どんだけでっかいとこでコンサート開いたのか

はたまた ウチの田舎が人口少なすぎるのか




2009-01-06 2009-01-06 002 009





1月6日

王力宏がコンサートやっても3分の1は空席を出してしまうという

そんなど田舎で消防出初式がありました

出初式っていうてみんなわかるんですか

ウチの場合は消防関係の人が式典やらパレードやらやったあと

近くの湖で放水訓練を行います

市内の消防車と消防士と消防団が

こんなにいたのか!というぐらい一斉に集まり

湖に向かって一斉に放水します



2009-01-06 2009-01-06 002 041




その湖がウチから歩いて3分ぐらいのところにあるので

ぷらーーっと見に行ってきました




2009-01-06 2009-01-06 001 025




保育園の時に見て以来

久しぶりに見た放水は

すごーーーーーーーーーーーい

すごいです

湖をぐるっと一周 消防車と消防団で埋め尽くし

たくさんのホースから一斉に水が空高く吹き上げられ

あっという間に目の前が水しぶきで白くなり

かと思ったら

目の前に

でーーーーーーーーーーーーーーーっかい

でーーーーーーーーーーーーーーーっかい

虹が浮かび上がって

おばちゃんもおじちゃんも子供も

わーーーーーーーーーーーーーーーー

すごーーーーーーーーーーーーーーーい

と思わず声に出して

はしゃぎまくりでした


人口5万人でも

こんなすごいことができるんだ

すごいぞ

と思った日でした




2009-01-06 2009-01-06 002 028


放水の迫力と虹の迫力が写真で出せませんで

皆さんにすごさをお伝えできないのが非常に残念です


来年も平日田舎をぷらぷらしておりましたら

もっと良い写真を撮りたいと思うとりますが

できればそういうことにならんでいいよう

就職活動頑張ります!




では最後に

皆様

火の用心

Secret
(非公開コメント受付中)

お久し振りです!!!

日本に完全帰国されたのだそうで、お帰りなさ~い^^
久し振りの日本、どうでしょうか?

消防の出初式が見られるなんて、いい所ですね!
私はテレビのニュースでしか見た事が無いので、
是非一度本物を見たいなと思います。

それにしても、綺麗に虹が撮れていて…
相変わらずの写真の腕前、羨ましいです♪

今年も宜しくお願いします^^
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

出初式・・・じっくり見た記憶がないですね~
ほとんどTVで紹介されるのを見たかんじ・・・。
虹は去年円形の虹をタイで見たっけ。
バカボンさん。
私も良く虹橋空港に行きます。
おっと、いけねぇ。
バカボンさんは日本に復帰したのでしたね。
日本の田舎のほのぼのした言い風景ですね。
なにか、安らぎすら覚えます。

もし、中国に田舎の風景を写真にとったら、
「大変だね~っ」って思います。

やっぱり日本は良いですよね。

就職活動頑張ってください。

中国が恋しくなったら、私のブログをみてくださいね!
銀猫さん
こちらにもミクシにも暖かいコメントありがとうございます!
やっぱり銀猫さんには癒されます
私から見たら 目標を持って頑張ってる銀猫さんはすごくすごく輝いて見えますよーー今のままの銀猫さんでOK!そのままでいてください!
さて、日本に戻ってまいりましたが、なんかビクビクしています。何が正解なのか分からなくなっていて自分の行動に自信がもてません 何度か親や友達に失笑されました。 
今日は携帯買いに行って「この電話はテレビ見れますよ 通信料は一切かかりません。ただ電池が減るだけです」と言われ 「えーーーーーー!!日本はそういう時代なんですか!?」と聞き返してしまい、ショップのお姐さんに苦笑いされました・・・日本にいなかった4年、かなり日本は進んでいますね・・・・少しずつ慣れます 

麻小桃さん
あけましておめでとうございます。
ところで麻小桃さんはどなたですか?ヒントをください。
中国語読みから推測して マサトと読めるんですが 深読みしすぎでしょうか 
出初式はウチから湖が近いこともあって私にとってすごく身近なものです 円形の虹って360度の虹ですか?


なにさん
今かなり火鍋が食べたくて困っているところです
早く仕事見つけて高級火鍋食べに行きたい!
中国の田舎も日本の田舎もいいですね 原点に戻れます


あけおめです☆

冒頭のほうの
「ウチの実家の人口は約5万人」

心の片隅で「実家に5万人?」って突っ込みました。
ええ、ただそれをお伝えしてみただけです。

王力宏と同じ歳の
「実家には4人+1匹」しかいないピーターパンより。
おーりーさん
おっと丸が抜けたよ おーりー。さん
ささやかな突っ込みありがとうございます
訂正せずおわびします

あれ?王さんと同い年なんですね?
あらーさわやかさが足りないわ
しかもピーターパンって子供いましたっけ?

そうだ
あけましておめでとうございます
年賀状ありがとうございます
忘れた頃に返事が届くと思います
ちなみに以前友達からのクリスマスカードの返事を半年後にしたこともあります 気長にお待ちください
では今年もよろしくお願いします
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

