*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ウチにはキーがない

知らないと思いますけど

ウチの実家

外から鍵がかかりません

内側からは鍵かけれるのだけど 外側からかけれません

なぜかと言うと外側に鍵穴が存在しないからです

したがって キーというものが存在しません

誰かが中にいると 鍵閉められるのだけど

全員出かけてしまうと鍵が閉まらないのです 

(そういう田舎の家多いよね?)




2008-12-29 2008-12-29 001 114上海にて



家族で晩御飯を食べに行くことになった夜のことです

いつもはばあちゃんがお留守番してくれるんですけど

その夜はばあちゃんも一緒に食事に行くことになりました

さすがに夜 開けっ放しで家をあけるのは怖かったので

エコライフに逆らって 

居間の電気をつけっぱなしにしとけば誰かいると思って泥棒入らんじゃなかですか?

ということで 電気つけっぱなしで出かけました


車の中で 父親に

テレビつけてきた?

と聞かれ

いや 消してきたよ

と 自信満々で答えたら

バカ!泥棒入ったらどうすると?つけて来にゃー!

と怒られました


普通つけっぱなしにしてたら怒られるはずなのに・・・・

かなり心外


そして 母が 

「タロウ(犬)がおるやん

犬を飼い始めたのは 番犬になってくれれば一石二鳥と思ったけん飼ったとよ」

と自慢げに言った



犬飼う前に 外から鍵がかけられるドア買ったほうがよっぽど安全ではないのかと心の中で思った





そしてそしてかなりびびったのが

妹が

最近このあたりも物騒になってきたーーって言い出して


私「でもウチは大丈夫よね」

妹「そうでもないよ 家に停めとった兄ちゃんの車 車上荒らしにあったよ」

私「え?ウチにとめてた車?」

妹「そう 窓ガラス割られとった」

私「でもなんも盗られてなかったとやろ?」

妹「アイポッド盗られたって」

私「ええええええ???あぶね!!!」

妹「うん ウチの番犬 どうやら吠えてなかったらしいよ ね お母さん」

母「・・・・・・あれは仕方ないとよ 兄ちゃんの車から犬小屋までかなり離れとったけん」



母さん

意味ねーーーーーーーーーーーーーー

父さん

あぶねーーーーーーーーーーーーーー




なんか 急に思い出して

おかしいぞ この家

と思い 真夜中に筆をとりました



今もなおドアを変える気配は一向にありません



Secret
(非公開コメント受付中)

タロウをかばうお母様が素敵です。
知り合いの小母さんの家では番犬がいたにもかかわらず車のタイヤ4本が盗まれたそうです。
朝車を見て「車高が低くなったわね」と思っていたら・・・
タイヤがブロックに変わってたそうです。

防犯対策はしっかりしないといけませんね~
昨日、おかんとおとんと、シャンプーのブログを読んで、
爆笑していました。
鍵あぶねー。うちの周りじゃ絶対ありえんことです。
鍵かけてても泥棒入ることあるのに。
nakaさん
タロウはバカなんですけど母さんの前ではバカとは言えません

麻小桃さん
十分物騒なのにウチの家族はあまり危機感を感じてないようでそんな家族に危機感を覚えます

アニちゃん
シャンプー受けてもらって光栄です
読み返してみたら自分でもウケました
鍵穴がないので、ピッキングの心配をしなくていいのが、この家の自慢です


FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

